3月9日は初音ミクの日です!


Zeep東京にて行われた初音ミクソロコンサートに
行きたかったもののチケットを持ってなかったので
ニコニコ生放送に課金して見ました!
自宅についてすぐに課金→入場〜!座席は2F右96番です。
この2F右席が後ほど凄いことに。
入場して30秒でライブ開始。ナイスタイミングww
入場して最初のコメントが
「間に合ったああああああああああああ」
うん。興奮してるねオレ。


それでは以下レポw
無駄に長いので知らない人はスルー推奨w
ニコ動にあるのは動画張っておきます
ほとんど後から自分で観る用日記ですw



1.ハジメテノオト
真っ暗な中でアカペラでミク声が響き渡る。始まりに相応しい感じ
D


2.Project Diva desu.
ここでバンド登場。かっけぇ
D


3.ワールドイズマイン
ここでCGの等身大ミク登場!
透明のディスプレイに映写機で映してるっぽい
動きがヌルヌルしていて凄い!!
歌いながら振り付けまでやってます
D


4.えれくとりっく・えんじぇう
盛り上がる会場&ニコ生コメントw
イントロ流れた瞬間の
「きたああああああああああああああ」で弾幕出来るのが熱いw
D


5.サウンド(ゲストP:baker)
曲知らない(´・ω・`)DIVAの曲っぽい
celloidなどで有名なプロデューサーのbakerさんが演奏に加わる。


6.恋スルVOC@LOID
Oster Projectの恋スルこの曲もいい!
全ての歌に振り付きのCGでミクが歌う歌う。
SEGAの本気凄いwww
D

7.Dear cocoa girls
ミクがいったん下がって衣装チェンジして再登場!
てか衣装チェンジの時間早っ!
そうだCGだったww
衣装は水着姿にチェンジ!!
シマシマな水着にコメントも興奮してる人多数w
分かるよおまいらww
D


8.StargazeR
衣装はいつもの恰好にもどって、今度はマイク持ってます。
この曲もproject DIVAPSPソフト)の曲っぽい。
D


9.The secret garden
DIVAの曲連続。
知らない曲だけどDIVAいい曲多いなと思い始める

メドレー
 10.ミラクルペイント
 11.Innocence
 12.ハト
 13.みくみく菌にご注意
 14.ぽっぴっぽー
 15.サヨナラ・グッバイ
   ミラクルペイント(ゲストP:Oster Project)
メドレーの各曲ごとに衣装チェンジするミク
シルクハットのマジシャン風や、猫耳肉球など。
髪型もおろしたりとバリエーションさまざまで可愛いw
ハトではお馴染みの「はとおおおおおおおおおおおお」弾幕
コメント盛り上がって楽しいいいい!
ラクルペイント2回目は作曲してるフワシナPがキーボードで登場。
Ostarさんのアルバム持ってます!大好きです><
D
D
D
D
D


今日は疲れたのでここまで(´∀`)