エルダーレポ

昨日のエルダー紺連番相手のhamaちゃんと見てきました。
hamaちゃんとの初連番これがすごかったw
席は29列左側。通路席です。ナイスhamaちゃんw


01.女子かしまし物語
会場に入ったのがギリギリだったため席に着いたら始まってましたw
まずはhamaちゃんとあっちゅコールの応酬から開始です。
えぇ。今日はあっちゅヲタ連番ですからw
hamaちゃんは、しっかりあっちゅのたすきをしてますΣd(・∀・)


この曲は歌詞がエルダー仕様になっていて
その歌詞がちゃんと画面に映ってるのが優しいね〜。
この歌は応用が利くからハロコン向けですな。


全員和服っぽい衣装なのがいいですね。
あややは左肩が出ていてたまらない(*´∀`)


02.恋のダンスサイト
懐かしい曲来た〜w
とりあえず ウッ!ハッ!だけやってました。
あとみうながかわいいwって萌えてましたw


03.Good Morning
ここから「チームなっち」の歌が始まります。
またまた懐かしい曲きたw
1stアルバムですかいww
騒ぐ曲ではないので普通に静観してました


04.聖なる鐘が響く夜
またまた懐かし(ry
今度はタンポポですか(´▽`)
当時メンバーだった飯田さん頑張ってますね〜
あゆみは矢口パートかな?
身長が他の二人に比べ低いのと
声質とか見ても適当な人選だと思われます。


05.恋の花
なっちのこの歌結構好き(*´∀`)
でもhamaちゃんと打ってましたw
結局よく聞いてないとか(’A`)


06.トウモロコシと空と風
また懐かしいw
当時なっちの深夜ラジオ聞いてたな〜とか思い出しながら聞いてました。
めぐみが抜けた穴はなっちが歌ってたかな。


07.情熱行き未来船
懐か・・・いやよく知らない(爆)
わからないから何やってたか覚えてないw


あ、打ってたから記憶がないのかも(ノ∀`)


08.しゃぼん玉
お約束通りのヘッドバンキング
前ライブ中に首振り過ぎて2日ほど首が痛かった覚えがあるので
ヘッドバンキングもほどほどに(笑)


09.大阪 恋の歌
この曲から「チーム松浦」の歌が始まりました。
最初の台詞をあややが言うと
隣で _| ̄|○<へこむ〜 ← こういう格好になってるhamaちゃん。
気持ちは分かるよwとぽんぽん背中を叩いて慰めあってましたw


大阪恋の歌は振りが楽しいですね。
振りは知らなかったので金曜日に見たとき覚えたいと思い、
その夜ハロモニの映像見てました。
まだ覚えてないけどなんとなくは出来るようになったかな(´▽`)
大事なのは自分で満足できればそれでいいんですw
お隣のhamaちゃんはさすが完璧w
ステージの上の人たちのグダグダっぷりに比べると・・・(笑)


10.チャンスofLOVE
またまた懐(ry
ノリ的には微妙かな。
嫌いな曲じゃないのでありですが


11.気がつけば あなた
まだあっちゅしか叫んでなかったので、
ここであややコールしました(やっとかよw)
hamaちゃんが楽しそうに打ってるから釣られちゃったじゃないかw
初めてこの曲で打ちました(ノ∀`)
後半はあやヲタらしく見てましたよ〜♪(説得力ないけど本当)


12.春の歌
好きな曲なんですけど、どこで聴いたのか忘れたので
娘。博士のhamaちゃんに聞いてアルバムの曲だったのを思い出しました。
いい曲なので黙って鑑賞。。。
考えてみたらじっと見てたのはこの曲くらいだったかな。


13.丸い太陽
またまた(ry
とりあえず叫びましたよ。





あっちゅ〜!!!って。
本人居ないのに(ノ∀`)


14.GET UP ラッパー
こんどこそ本当にあっちゅキター(・∀・)
ここから「チームごちん」です。
振り付けは揃っていてカッコいいw


15.肉体は正直なEROS
ごっちんの独壇場キターww
途中から振りするのさえ忘れて釘付け(笑)
いいもん見させてもらいました(´▽`)


16.CRAZY ABOUT YOU
これも懐かしいww
CRAZY〜は好きな曲なので金曜日に見に行った時、振りを忘れていて
素で凹みました。その夜にしっかり復習したので全開で振り付け。
スペースがなぜか結構あったので堪能させてもらいました(*´∀`)


17.今にきっと…In My LIFE
ごっちんの新曲です。
歌詞がディスプレイに写ってますね。優しい配慮です。
内容は社会人の話かな?こんどじっくり聞くということで。


18.DANCE DANCE DANCE
まったく知らない曲だったのですが、楽しい曲だったから
前日見た記憶をたよりに振り付け。
やべぇ。めっちゃ楽しい Σd(・∀・)!!


19.BABY!恋にKNOCK OUT
あっちゅ!あっちゅ!


20.奇跡の香りダンス。
ツアーでやってた時は少し飽きてた感はあったけど
久しぶりに聞くとやっぱり楽しい曲ヽ(*´∀`)ノ
パンチしすぎて疲れました(笑)
最初はなっち、途中からあややが出てたかな。
あややが途中から出てきて歌うってパターンが多いよう感じるのはなぜ?


21.そうだ!We're ALIVE
やっぱり全員で歌うところは娘。の曲が多いですね。
そりゃ多人数で歌うように作られたから当たり前ですが。
フォーメーションとかうまくやってます。


22.I WISH
この曲も好き〜♪
途中から転調しながら、楽しい表情。しっとりした表情を見せる
この曲はさすがつんくPと言ったところでしょうか。
締めの曲としても最適ですね。
2000年に娘。紺で聞いたのを懐かしく思いました( ´∀`).。oO


最後の挨拶もあっちゅコール連発で〆
本当に終始あっちゅヲタな公演でした(*´▽`*)
ごっちんが最後のMCの時、
「( ´ Д `)<今日のライブはあちゅかったね!」
って言ってるように聞こえたおいらはもう脳内まで侵されてるようですw
帰りにはhamaちゃんからあっちゅタスキを譲り受けました。
連番してくれたhamaちゃんありがとう。
楽しかったよ〜w
こんどaiko紺で連番したときは打たないように気をつけましょうねw