Mr.Children“HOME”TOUR 2007

Mr.Childrenのライブで横浜アリーナへ行ってきました。


ライブは心の奥をガツーンと叩かれた気分になりました。
抽象的な表現ですが。


魂を振り絞るように歌う桜井さんの声が響くね。
プロデューサーの小林さんのピアノソロもかなりいい。
ドラムのJENはケガも治っていて元気そうでした。


あしたも元気に仕事できそうですヽ(・∀・)ノ


以下ネタバレあり










セットリスト


Mr.Children HOME TOUR 2007

01.彩り
02.and I love you
03.youthful days
04.箒星

  • MC-

05.Another Story
06.もっと
07.いつでも微笑みを
08.PIANO MAN
09.ランニングハイ
10.Imagine(ジョンレノン カバー)
11.CENTER OF UNIVERSE
12.Dance Dance Dance
13.フェイク
14.Any

  • MC-

15.to U(Bank Band カバー)
16.タガタメ
17.ポケット カスタネット
18.Worlds end
19.終わりなき旅
20.しるし

  • MC-

EN1.あんまり覚えてないや
EN2.overture〜蘇生

  • MC-

EN3.彩り


感想箇条書き
席はアリーナF(バックスタンド)20列だったので期待しないで行ったが
舞台の周りをぐるりと歩く通路があったため結構近くで桜井さんが見れた。
その代わりに普段は斜め後ろから見る形なので画像はほとんど見れなかったが
社会への問題提起な映像とか訴えるものがあったと思う。
最初の彩りと最後の彩りは同じ曲なのに全然違う印象だった。
舞台装置で上からミラーボールが降りてきたので次はDANCE DANCE DANCEが来たら最高だなと思ったらその曲だったので凄い嬉しかった。
and I love youの「I love you」を繰り返す部分は桜井さんが苦しそうに歌うので恋の苦しみとリンクして感動(つД`)
終わりなき旅を聴いて最近ちょっと仕事で悩んでたので感動してまた泣く。・゚・(ノД`)・゚・。