bump of chicken@幕張メッセれぽ

昨日、2月24日(日)に幕張メッセに行ってバンプオブチキンのライブに行ってきました。


幕張へ行く前に少し秋葉原へ寄って、ちょっとだけ脳内で補完したあと後ろ髪を引かれつつ幕張へGO!
Sinさんから強風で電車遅延してるとメール頂いたので早めに移動したのが正解でした。
Sinさんあざーす。


駅中のフードコートで小ジョッキという名のガソリン注入していざ会場へ!
強風の影響で30分押しつつライブスタート。


まずはセトリ。
1.星の鳥
2.メーデー
3.才悩人応援歌
4.ランプ
5.アルエ
6.ハンマーソングと痛みの塔
7.ひとりごと
8.ギルド
9.花の名
10.arrows
11.飴玉の唄
12.真っ赤な空を見ただろうか
13.かさぶたぶたぶ
14.ダイヤモンド
15.天体観測
16.super nova
17.星の鳥 reprise
18.カルマ


EN
19.グロリアスレボリューション
20.ダンデライオン



鼻血ものだったのはランプとダイヤモンド、ダンデライオンが聞けたこと。
ダンデライオンなんて一人大声で歌ってると
涙と嗚咽で途中から歌えなくなるくらい好きだもんねw
「真っ赤の空を見ただろうか」だけ知らない曲でした。
知らなくてもノリノリになれるいい曲だったのは確か。



Aブロックの中くらいで見たんだけど、前方の視界は開けてるしスペースもあって大正解でした。
ベースとドラムの重低音が体全体に響いてめちゃくちゃ心地いい!
やっぱり生が一番ですよ。何事も。
アルバムでは単調な曲でいまいちと思っていた曲が
生で聴くと音に酔うような感覚になれて好きになったりと
新しい発見があります。


MCがあまりなくて歌で魅せていくのもバンプらしいですね。


アンコールではまばらだった拍手からどこからともなくsuper novaが聞こえてきて、最後は会場中での合唱に。
歌でアンコールするライブってやっぱりいいな〜



藤君の歌声と素敵な演奏に包まれた2時間のライブ楽しかったです。
Sinさん連番ありがとうでしたー!