デトックス

箱根湯本の旅館に宿を取り温泉に漬かってきました。
シーズンのピーク前だし平日だったおかげで29日に電話して31日にすんなり予約OK。
前から箱根の温泉に行きたかったのでやっと行けましたヽ( ´ー`)ノ


箱根までは小田急線に乗って約1時間半で到着。
こうやって来てみると意外と近いんですね。
旅館に着いてから温泉三昧ツアースタート!
18時の食事前にまず温泉。
お湯に入って、休憩。を交互に繰り返して約1時間の入浴。
食事した後22時に男女の風呂が入れ替わるので
22時ちょうどにまた温泉。
ここでも約1時間。最後はゆでだこみたいな顔してました(笑


朝起きて、朝食前に朝っ風呂。約20分くらいだったかな。
朝食食べてから10時頃にチェックアウトしました。
ここの旅館は部屋数が8部屋と少な目のせいか
お風呂ほとんど貸しきり状態でした。
あまり広くないけど露天もあるので文句なしですね。


旅館出てからは雑誌でお勧めしてた天山湯冶郷という日帰り風呂にGO!
ここのお風呂は露天風呂が6種類くらいの湯船があるので
入浴のち休憩、時々サウナ。な感じで長風呂を堪能。
1時間半くらい入浴して施設内のお食事処で昼食べ、
休憩室で仮眠取ってから午後にまた温泉w約1時間10分。


2日間で約5時間入浴してました。
自分でこんなに温泉好きだったとは思わなかったw
温泉入ってると極楽極楽ってつい呟きたくなるw
それにしても先日の弓道といい、やってることがすっかりおじいちゃんだねw
帰りの道で玉簾の瀧という滝でマイナスイオン吸い込んで今回の旅終了〜